2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
おもちゃ
仲良く一緒に、追いかけっこをして遊ぶのが大好きな、タイヨウとサン。

おもちゃで、遊ぶのも大好きです。



だけど、、、、、、


             コテツ「ボクも、おもちゃで遊ぶの大好き♪」
20110723-8.jpg
手をなめなめしながら、休憩中のコテツだって、おもちゃが大好き。
20110723-6.jpg
大人げなく、タイヨウとサンのおもちゃを一人占めー

茶トラ猫の♂は、体が大きくなる子が多いので、初めてコテツを見た人には
「こんなに大きい猫、初めて見た~!!」とビックリされます。
亡くなった、うちの長男猫のキングも茶トラですが、コテツよりもビッグサイズ。

そんな大きな体でドッタンバッタン走り回り、飛び跳ねながら、激しく遊ぶもんだから、
コテツが遊んでいる最中は、誰もおもちゃで遊ぶことが出来ません。
くまゴンだけは、別だけど。。。

      タイヨウ&サン「あっ!!やっとコテツ兄たんが、お休みちてるゾ!!」
20110723-7.jpg
            サン「あたちにも、そのねずみさんを下たい!!」
20110723-5.jpg
恐がりだけど、先に動いたり、初めてに挑戦することが多い、サン。

ぐるっと大きく回って、おもちゃを貰いに行きました。遅れてタイヨウも…

    タイヨウ「ボクも遊びたいのに。。コテツ兄たん…怒っちゃヤー!!」
20110723-4.jpg

怒られちゃったけど、、この後、タイヨウとサンの、おもちゃへの情熱に
根負けしたコテツから、おもちゃをゲット。ホントは2匹がしつこすぎて、
怒って、どっかに行っちゃった(笑)

         くまゴン「こういうおもちゃで遊ぶの、久しぶり~~♪」
20110723-3.jpg
たまには、こうやって穏やかな感じで一緒に遊ぶのも、ええね~♪

うちの子は、おもちゃで遊ぶと興奮して飛び跳ねまわりすぎて、こっちがケガしそうになるから
いつもはもっと、長い棒のおもちゃで遊んでます。
短い棒のおもちゃだと、物足りないみたいで動きが地味ー。だけど安全で、平和です。

               サン「ねずみさん、捕まえたーー♪」
20110723-2.jpg
ハンター、サンの登場くまゴンは怒らないから、サンも余裕。

タイヨウは。。。。。

    コテツ「もっと揺れるねずみがいいけど、これも結構おもしろいゾ♪」
201107223-1.jpg
             タイヨウ「シャキーンボクにも、下ちゃい!!」
20110723-9.jpg
オトコらしく、勇敢にもコテツに挑戦!!

ちょうど、ライトが当たってる。さすが、モデル猫のタッくんです♪

コテツ、すんごい怒ってますが、爪は出てないので大丈夫。
うちの子たち、アンにも爪を出しません。きっと、私の育て方が良かったんだと思います♡

…なんて、大ウソ(笑)私は何にも教えてないです。

犬・猫同士、接し方を自然と学んで行くものなんですね。
そんなこんなで、タイヨウとサンも日々たくましく、元気いっぱいに育ってます♪





 
きのこ保育園
最近のタイヨウとサンは、仔猫部屋以外で過ごす時間が増えました。

朝ゴハンを食べた後は、大好きなきのこ園長のいる、きのこ保育園に2匹仲良く、通っています


         タイヨウ「きのこ先生、おはようございまーす!!」
20110722-9.jpg

副担任のくまゴン先生も、毎日一緒にお迎えに来てくれますが、
担任のクレア先生は、気分が乗ってる時だけ出勤してくるので、今朝はお休み。

理事長のコテツ先生は、2匹にはとても厳しいお方なので、滅多に顔を見せません。


       サン「あたちも、身だちなみをキレイキレイして早く行かなきゃ♪バリバリ
20110722-10.jpg

のびのびと楽しく遊びながら、自分で考える力と想像力を身につけていって欲しい。という、
園の方針で、自主性を大切に、特に規則もなく、自由に過ごすことの出来る保育園になっています。ゴハン付きだし、お昼寝の時間も自由。

今日の朝は、寝室でくまゴン先生と一緒に過ごしました。

うちのきのことくーちゃんは、クーラーが苦手だから、2匹の寝床である
寝室のエアコンは、スイッチオフ。窓と廊下から入る風だけです。
暑いから、しばらく遊ぶと、アンのいる涼しい1階に、みんな揃って降りてきます。

              サン「くまゴン先生~遊んで下ちゃい♪」
20110722-2.jpg
朝ゴハンも早々に済ませ、すでに一遊び終えたくまゴン先生を、睡魔が
襲っていたようですが、そんなの、知ったこっちゃありません。        
                くまゴン「ボク…眠たいのに。。」
20110722-1.jpg
時々休戦しながら、遊びます。

なんか、、サンの方が、くまゴンと遊んでくれてる気がする。
くまゴンも、ホントにすごく楽しそうなんですよ♪くまゴンにとっては、初めて
自分より小さい猫と過ごす、貴重な経験。一緒に遊んでる姿は、とても嬉しそうです。

         サン「お昼ねは、後でちて!!今はあたちと遊ぶの♪」
20110722-8.jpg
           タイヨウ「くまゴン先生の、しっぽ捕まえたぁ~~♪」
20110722-7.jpg
タイヨウも混じって、くまゴンモテモテ(笑)♪いつもコテツ達には、甘え放題、我儘放題の
くまゴンが、タイヨウとサンのおかげで、少しずつお兄ちゃんになって来ました。

タッくん、サン。いつもいつもありがとね。

タイヨウ「えへへ♪照れちゃう。ゴハンいっぱい食べさちてくれるから、気にちないで♡」
20110722-3.jpg
ゴハン、食べさせすぎてメタボです。。本当に本当に、ゴメンナサイ。涙

タイヨウとサンも、うちの子達と遊ぶようになってから、噛み加減を覚えたみたいで
私のことを思いっきり齧ることも、なくなりました。めーっちゃ痛かったから、
夜中タイヨウとサンが私のパジャマをゴソゴソし始めた時が、ちょっと恐怖だったんです(笑)


タイヨウ「もっと大きくなったら、お刺身っていう、すんごい美味ちい食べ物が
     食べれるようになるって、くま兄たんが言ってたな~♪あ~楽ちみ♡」
20110722-4.jpg
ぽっこりタプタプおなかだけど、身も心もスクスク成長。

タイヨウは、相変わらず甘あま~な、甘えん坊。まんま赤ちゃんのような子だけど、
少しずつ男の子らしく、頼もしくって勇敢な一面も見られるようになりました♪

サン「あたちも、もっと大きくなって、色んな所からもっと色んな景色を見てみたい♪」
20110722-6.jpg

サンは、女の子らしい部分が増えて、日に日に可愛くなってます♪

黒いからか、写真でハッキリ撮るとシャープな印象に感じるかもしれませんが、
実物は、ふわっふわした綿菓子みたいに、甘~くてとっても可愛らしい子です。

最近は特に、2匹とも日に日に大きくなってきてるように感じます。
追っかけ更新になっていますが、色々なことが出来るようにもなった、
タイヨウとサンの成長を、見て頂けると嬉しいです。

どうか、本当のご家族のお目に留まりますように。。。。。

      サン「実物のあたち達は、もっともっと可愛いんだよ♪
      いっぱいなでなでちてくれる、本当の家族を募集ちゅー♡♡」
20110722-5.jpg



 
祝♡3ヶ月



タイヨウとサンが生まれて、3ヶ月になりました


生まれてからまだ3ヶ月しか経っていないなんて、信じられないくらい、生命力に溢れた2匹。
暑い毎日が続いているけど、タイヨウとサンは夏バテ知らずで元気です!!


日課のバトル 3連発
20110713-4.jpg
20110711-1.jpg
20110711-5.jpg

体は小さいのに、ものすんごい!パワーです。

本当の家族とのご縁は、まだ繋がっていませんが、
2匹とも、毎日ゴハンをもりもり食べ、元気いっぱい!で思いっきり遊び、
お昼ねしながら、日に日に大きくなっています。


サン「タッくん、待てーー!!!!!」   タイヨウ「ヤダよーーーー!!!!!」
20110711-2.jpg



先週末、2回目のワクチン接種を受けに、動物病院へ行って来ました。

検便はマイナス。駆虫していたおなかの回虫とも、めでたくおさらばです。

駆虫中にも、たいして虫がいなかったし、成猫のうちの子達との接触には、
そんなに神経質にならなくても大丈夫。と聞いていたので、
うちの猫達とも少しずつ会わせていました。


タイヨウ「疲れちゃったけどこれからは、きのこお姉ちゃんといっぱい遊べるから嬉ちい♪」
20110711-8.jpg

前回は病院で、ゆった~りしていたサンですが、今回は注射を打った途端に、
キャッ!!と痛い声をあげていました。でも2匹とも、とっても頑張りましたよ~。

体重も、順調に増えています。

            サン「先生にも、詰まってる。って言われまちた。」
20110711-7.jpg

タイヨウのおなかも、最近タプタプしてきてるし、食べさせ過ぎかな…

それに、うちのくーちゃんとくまゴンも、もう少しダイエットしないとヤバイかも。。汗



    タイヨウ&サン「おデブさんはちゅらいから、、ゴハンはいつも通りに
            いっぱい食べて、もっともっと、いっぱい遊ぶじょーー
20110711-3.jpg




 
モデル猫 自然派編



今日の主役は、ふわふわツヤツヤな黒毛を全身に纏う、
黒猫好きにはたまらない!美少女サンです。


   サン「こんな格好でゴメンなちゃい。あたち、すごーく体が柔らかいの♡」
20110627-2.jpg

今日のモデルさんは、スタジオよりも自然派系を好むモデルさんです。

そのままの自分を撮って欲しいそうなので、どうぞ最後までお付き合い下さいね。


  サン「ジッとしてるのは、苦手だけど、、ちょっとだけ頑張ってみまちた。」
20110627-8.jpg

光の下で撮ると、ツヤツヤな黒毛が良く分かります。写真では分かりづらいけど、
仔猫のうちは、黒毛の中にもうっすら縞模様が見えるんですよ♪

くまゴンも、小さい頃はそうでした。だんだん毛の色が、薄い黒から
濃い黒色に変わっていきます。成長と共に、今よりも、もっとツヤツヤな
美しい黒毛に変化する姿を見られるのも、黒猫の魅力のひとつです。

サン「あたちは、おもちゃであそんだり、タッくんを狙って追いかけっこをするのが大ちゅきです♪」
20110627-3.jpg

とってもハイパーなサンですが、この子もやっぱりタイヨウと兄弟だけあって
もうとにかく、可愛くって♡人をアッという間に、虜にする魅力を持っています。

遊ぶのが大好きで。タイヨウが、すこし休憩してても、、

        サン「あんなところに、タッくんの、お手てを発見ーー!!
           気付かれないように、そっとそっと近づかなきゃ。。コソコソ」
20110627-11.jpg
         サン「あいけないッ!ばれちゃったぁ!!!」
20110627-1.jpg
             サン「えいっ!!ジャンープッ!!!
20110627-10.jpg
可愛いスカ振り♪

一日に数回、仔猫部屋と隣のお部屋を行き来して遊んでいます。

サン「ソファに登って遊んだり、走ったり窓の外をちょっと見たりちてるよ。
   お外から鳥さんの声がちたら、なんか不思議と、そわそわしちゃうの。」
20110627-4.jpg
廊下で一休み中のサン。

前よりは、ちょっとずつ、鳥の声にも反応するようになってきましたが、
まだ、あんまり窓の外には興味がないよう。

  サン「いっぱい遊んでたら、あちゅいけど、、床の上でゴロンってすると、
      ひんやりちて、とっても気持ちがいいんだよ♪」
20110627-12.jpg

暑くなってからは、床の上で転がる時間も増えました。
特にサンは仔猫だし、黒いしで、、熱中症にならないように、
部屋の温度は、こまめにチェックしながら、気をつけて生活しています。

  サン「いつもは、すごく高い所にある窓をひとつだけ、ちょっと開けてるの。
     クーラーはドライってやつで、30度くらいが、あたち達には合ってるみたい。」
20110627-7.jpg

サンは、毎日仔猫らしく、飛んだり跳ねたり毎日を元気いっぱいに過ごしています。
自分で色々な遊びを見つけるのは、サンの方が得意で、
他にも、教えなくても自然と出来ちゃうことが、たくさんなお利口さん。

ビビっちゃうこともあるけど、とにかく好奇心が旺盛です。

           サン「おんなの子は、やっぱ身だしなみが大切でちょ!」
20110627-9.jpg

爪とぎも、ポンと置いてたら、自然と自分からバリバリとぐようになりました。
ホント女の子は、何をしてても可愛いです♪

     サン「あたちは、おトイレだって、ちゃーんと出来ちゃうんだよ♡」
20110627-6.jpg

うんうん。そやね。…だけど、やっぱりタイヨウと兄弟です。
人が寝てる時に、色んなところを思いっきり齧ってくるのは、どちらも一緒(笑)

お互いに、遊びながら噛み加減をお勉強していってるはずなのにー。なんで。。。。??
もう!痛いから、ホントやめてね!!


サン「すんごくおもちろいから!あたち達のカジカジブームは、もうちょっとだけ続きます♪」
20110627-5.jpg

仔猫らしく、元気!元気!!なとっても愛らしい女の子です。

甘えてくる時は、とっても甘~くて可愛い声で、ジッとこちらを見つめ、
鳴きながら寄ってきます。まるで満月のように真ん丸で、奥底から純粋な瞳で
見つめられると、魔法にかけられたように、何でも願いを叶えてあげたくなりますよ

たくさんの幸せを運んでくれる、黒猫サン。
この子の存在自体が、目に見える幸せそのものなのかも、しれません。




★★家族として迎え入れて下さる、愛情溢れる里親さんを募集中です★★








 
モデル スタジオ編




撮りためた写真がたくさんあるから、みなさんに見てもらおうね。


本日の可愛い可愛い♡モデルさんの登場です。じゃん。



タイヨウ「ボク、タイヨウ。モデルなの。今日はボクの撮影会の様子をお見せちます。」
20110626-11.jpg

カメラマンの望む通り、それ以上のポーズをとれます。
生まれながらのモデル猫。タイヨウです。

じゃー、タッくん!まずは、キャットタワー使ってみよっか。
軽く撮ってくから、リラックスして好きな格好してみてくれる?


         タイヨウ「おっけー!目線はちょっとはずして…っと。」
20110626-9.jpg

うんうん。最高やけど、もうちょっと色があった方がいいかも!

ボール置いて…あと、、目線は、ちょっと下向きに出来るかな。

                タイヨウ「こう??」
20110626-10.jpg

そう!仔猫やのに、こんなに儚げな表情が出来るなんて。。やっぱ天才!!


          タイヨウ「えへへ。ボク…自分でもよく分かんないけど…。。」
20110626-6.jpg
               タイヨウ「カメラを向けられると…。」
20110626-7.jpg
顔は左下。目線は右上という高度なテクニックまで持っています♪

               タイヨウ「体が勝手に、動いちゃう♪」
20110626-8.jpg

はい!お疲れさま。すんごい可愛くって最高の写真ばっか、撮れたよ
これで、タッくんのファンがきっと5人は増えたね(爆)!!







じゃー、ちょっと休憩してて。







    タイヨウ「ハァーちゅかれたでも、すんごく上手に出来たぁ♪
         きっと、ボクの本当のお母さんは、ボクのあまりの可愛さに…。」
20110626-2.jpg
タイヨウ「パタンッ!て倒れちゃって、動物病院に運ばれちゃうかもちれないなー。
         お母さん!ボクが可愛すぎて、ゴメンナちゃい!!」
20110626-1.jpg
タイヨウ「だけど…ボクが、お布団におもらちしたり、どーちても我慢出来なくって、ボクがボクが!
って、いっつもサンより先にゴハン食べたり、お気に入りのねずみのおもちゃをお口で咥えて、
ゥウ゛ってうなったりちてるなんて…ぜったいに分かんないよねー。えへへ♪」
20110626-3.jpg
タイヨウ「それに…サンと一緒や、おもちゃで遊ぶのも大ちゅきだけど、寝てる人の足の指とか
     おちりを思いっきりガブーッって、齧るのもホントは大ちゅき♪でも、お母さんには
     ひみちゅにちとこ。夢を売るのも、モデルのお仕事のひとちゅだもん。」
20110626-4.jpg

ねーー。タッくんが、おもらしマンやもんね(笑)そんなこと気にしなくても大丈夫よ。
だけど、、寝てる時に思いっきり噛んでくるのは、お願いやからやめてね。


あと…独り言のつもりみたいやけど、、全部、みんなに聞こえてるから。。

              タイヨウ「え゛っっっ!!!!!!!!!!」
20110626-5.jpg


おもらしマンのタイヨウですが、ここ5日間は、バッチリ!トイレでしています♪

もしかしたら、夏布団からタオルケットに変えたせいかもしれませんが、
このまま100%トイレを使うことを覚えてくれたら、スムーズに、お布団でおしっこ。
を卒業してくれると、思います。きっと。


とにかく人に甘えるのが、大・大・大好きです。べったりと甘えながら、
それでいて、さらりと自然に甘える術を持っている、
人に愛される為に生まれてきたような、タイヨウです。

おうちで過ごす時間が大好き♡なお母さんにも、おすすめですよ。



タイヨウ「バレちゃったら、ちかたがナイ。美しい花には、トゲがあるもんでちょ♪」
20110626-12.jpg


☆モデル猫☆

お次は、タイヨウのしっぽに、じゃれついているプリティーな美少女にバトンタッチ






 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
