2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
☆譲渡会☆
7月25日晴れ。

海へ遊びに行くなら、最高のお天気です。


10時頃、ちょうちゃんと庭へ出てみたところ
日向と日陰の温度差はあるものの、やっぱり暑い。

日中だともっと気温もあがるはずだし、
この暑さだと1時間でもちょうちゃんにはしんどそう。

また始めての参加で、実際にどのような環境で
行われるのかが分からなかったこともあり、
譲渡会には、私一人で参加させて頂くことになりました。


実際にちょうちゃんと会い、触れあって頂くことで
成犬の里親になるということに、関心を持って下さる方もいるかもしれない。

悩んだけど、なんせ私自身が初参加。
百聞は一見にしかず!という事で無理はせず
ちょうちゃんにはお留守番をして貰う事になりました。


                  ちょうちゃん「お留守番してました!」
20100727150651.jpg

譲渡会には、ちょうちゃん・くるみちゃん・ミルクちゃんの他に

7組の犬と猫たちも参加しました。(くるミルクちゃんもお留守番。)

くるミルクちゃんの預かりブログ
We are looking for our new homeにもUPされています♪



まずは猫チームから。



推定4、5歳くらいのアメショのオス♂
20100725-2.jpg


この子は、まぁ~本当に人懐っこくて愛らしい子でした。

その上ケージの中では大人しく、超がつく程のお利口さんで
初対面の人でも、撫でる・抱っこがOKです。(ちなみに現時点では未去勢)
ケージの外に出して抱いていても、うっとり。

しかも抱っこするのにちょうど良い、体のサイズ。

この環境でいて、これだけ人慣れしているとなると…
家の中では、相当な甘えん坊さんになるだろうなー笑。
とにかく皆さん「可愛い、可愛い!」と連発でした。




この子たちは、オス♂メス♀の5匹兄弟。あぁ…顔が分かりずらくてごめんよ
20100725-3.jpg


この子たちはさすが子猫さま!といった感じで、周囲の事は気にせず
眠いから寝る。ほとんどの時間を可愛い格好で寝ていました。

ところが、里親希望者さんが来るとバッチシお目覚め。
それぞれ柄の入っている位置と、色は違いますが顔はそっくり。

こんなに可愛い子たちですから、里親希望者さんには大人気でした。
今日の譲渡会で、家族が見つかる子もいそうです。




この子たちは3匹兄弟。短毛の2匹がメス♀長毛の子がオス♂
20100725-4.jpg



女の子♀チームは、終始仲良く寄り添っていました。
そして、長毛好きにはたまらない男の子♂かなりの美猫ですよ。


この子たちの保護主さんは、私と同じで譲渡会初参加。
猫の飼育経験がないにも関わらず、野良ちゃんの母猫が
庭に連れてきたところを保護されたそうです。

やさしいお子さんと協力して、毎日一生懸命お世話をされています。
大切にされているのが一目で分かる程、毛並みの美しい子達でした。




写りきらなかったので、もういっちょ。
20100725-5.jpg


寝ちゃってるー。
20100725-6.jpg


県内でも遠い場所から、譲渡会に参加していた子です。
猫は車が苦手な子も多いのに、この子は静かに車に乗っていたお利口さんです。
毛色・毛づやともにとっても美しく、可愛い子でした。

さっきまで起きていたのに…写真を撮ったのは、終了間際。
疲れちゃったんだね~。
ちなみに、トイレの中でも寝てました~笑。(トイレは未使用。)
うちの猫も小さい時はトイレの中で遊んだり、寝たりしていたので
懐かしくて、とっても微笑ましい光景でした。



タイトルは、やんちゃ。
20100725-8.jpg


寝ていても、うちわで仰ぐとすぐ起きちゃう。
子猫らしく見る物なんにでも興味を示す子でした。


ちょいちょい。
20100725-7.jpg


おもちゃがなくても遊べちゃう。
まだ小さいので爪もやわらかくて、痛くない。

これだけ元気でやんちゃなら、すぐに新しい本当の家族が見つかるはずです。



子犬チーム。


3匹兄弟。
20100725-9.jpg

ずっと3匹で寄り添っていました。

今回はいつもより里親希望の方の来場が少なかったようですが
犬の里親希望者さんに、子犬たちは大人気!!

吠えることもなく、終始静かにしていました。


20100725-10.jpg
ボーダーコリー風の子と、ラブっぽい子。

みんなたれ耳です。
そういやちょうちゃんも、子犬の頃は耳が垂れてたみたい。
この子たちはどうなんだろう。
成長するのが楽しみです。



3匹での参加ですが、あと2匹兄弟がいます。
20100725-11.jpg


ほとんど、静かにしていましたが
たまにキューキュー、甘えて鳴いていたのが可愛かった。
ふっわふわのモコモコで、この子たちも
里親希望者さんには大人気でした!!


参加していた子犬たちは共通して、
とにかく人懐っこかったのが印象的でした。
家族が決まっても、すぐにおうちに馴染めそうです。


暑い中、みんな本当によく頑張りました。お疲れさま。


詳しい性別・月齢を含め、気になる子がいましたら
メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お待ちしています♪





急遽、あわてて用意しました               
20100726.jpg
これと、配布用ポスターを持って参加。




今回の譲渡会で、成犬の譲渡に興味を示して下さった方は2組。
お話を聞いて下さった方が、もう1組いらっしゃいました。
残念ながらご縁は繋がりませんでしたが
2組もいて嬉しかった!というのが正直な感想です。


また希望者さんにご説明する際に、主催者の方が
フォローして下さったことで勉強になったり、参加されている方々から
色々なお話を聞くことも出来、とても良い経験ができました。






ここからは、私の考えです。譲渡会とは関係ありません↓↓

犬・猫と暮らすということは、「命を預かる」という事でもあります。
そりゃ、楽しいことばかりではありません。
病気だってする、思い通りにならない事だってある、お金もかかる、
寝たきりになる事だって、あるかもしれない。


でも、それ以上に楽しいこと・嬉しいことが確かにあり、
動物から学べることも、たくさんあります。




里親探しは、家族を探しているこの子たちの事を
迎え入れて下さるご家庭があるからこそ、
成り立って行くものだと、思います。

ちょうちゃんにも、きっとどこかに素敵なご縁が
繋がっている!と信じているからこそ続けられ、頑張ることが出来るんです。





この子たちを家族として迎え入れる準備がある(これからでも)
ご家庭がありましたら、ご検討いただけると嬉しいです。







              「一生の家族を探しています。よろしくね!」
20100725-12.jpg








 
くるみちゃんとミルクちゃん
お知らせです♪



うちのご近所で、

ちょうちゃんと同じく里親募集中のわんちゃん親子がいます。



そして、うちのちょうちゃんの募集に関しては

この子達の保護主さんに大変お世話になっています。


本当にありがとうございます♪




★預かりブログ★  
We are looking for our new home



写真は特に私が好きなのを、お借りしています↓↓



 「くるみで~す♪母親業やってます。」
154.jpg
瞳が大きく、とってもキュート!


「ミルクで~す♪お母さんといつも一緒だよ、えへっ。」
151.jpg
笑顔がカワイイ子犬様。



144.jpg


見てのとおりの、仲良し親子。


160.jpg


この子達は、駅前でいるところを今の保護主さんに保護されました。

1週間位は駅前のあたりにいたそうで、ずっと親子で頑張ってきた子達。

現在は、保護主さん宅で他のわんちゃん2匹と計4匹で仲良く暮らしています。

くるみちゃんは、おうちでは教育係をしているそうで母性全開!

のとっても素敵なわんちゃんです。

そんなお母さんに育てられた、ミルクちゃんも性格の良さがお顔に出てる。



今度くるみちゃんにちょうちゃんの教育係もお願いしちゃおーかな(笑)




くるみちゃん、ちょうちゃんをよろしくね~♪







くるみちゃん・ミルクちゃん・ちょうちゃんに

素敵な家族が見つかりますように






 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
