2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
☆家族が出来ました☆



2週間のトライアルに入っていた、ちょうちゃんですが

今週始めに、里親さんご家族から正式譲渡のお申し出を頂きました。








ちょうちゃん、ほんとうにおめでとう!!


心からのおめでとう!!です。

ちょうちゃんは、毎日元気に暮らしています。





里親さんより、ちょうちゃんは毎日笑顔で元気に過ごしていて、

生活にもなじみ、幸せでいてくれていると感じている。

これから、もっともっとみんなで幸せになっていく。という、嬉しくて心温まるお言葉を頂きました。




トライアルとはいえ、正式譲渡となにひとつ変わらない気持ちで送り出して、

里親さんも同じお気持ちで、ちょうちゃんを迎えて下さっていたのですが、

晴れて!ちょうちゃんには本当の、真の家族が出来ました!!




これもすべて、ちょうちゃんの里親探しを支えて下さった方々の

おかげです。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました




トライアル中にも、ちょうちゃんの様子を教えて頂いていましたが、

今回はお願いして写真を送って頂きました。










お散歩中のちょうちゃん その1

          ちょうちゃん「お久しぶり!毎日楽しく、お散歩しています♪」
20101007-1.jpg
ちょっと大人びた表情になった気がする~。


犬の命を守るためと、飼い主自身の為にも迷子札は必要だと思うので、

里親さんには迷子札の用意をお願いしました。

ちょうちゃんの首には、愛の印にカラーに直接巻いて付けられる、

里親さん手作りの迷子札が付いています。




その2
           ちょうちゃん「空気がおいしくって、気持ちいい~!!」
20101007-2.jpg


やっぱり、ちょうちゃんには土とか草が似合いすぎる。

雨の日のお散歩も、楽しんでいるかな~


        ちょうちゃん「フンフンッお庭で、毎日遊んでます!!」
20101007-3.jpg


今は、おうちの中とお庭をフリーで生活しています。

カメラに収まりきらない位に、元気いっぱいで

毎日楽しくはじけているそう♪



ちょうちゃん「自慢じゃないけど、階段の上り降りが出来るようになりました。」
20101007-4.jpg



うちにいた時には、1階で生活をしていたから

ちょうちゃんが階段を上り降りしている姿が見れて感動!!

これからも色々なことにチャレンジして、どんどん成長していくんやろうね。

ちょうちゃんのこれからに、期待してるよ♪笑




              ちょうちゃん「安心する~。ねむねむです。。」
20101007-5.jpg


これは、お兄ちゃんとの2ショット☆☆

本当はもっと大きく全体が写っている写真なんですが

お兄ちゃんの顔バレ防止に、一部をアップにしています。

ちょうちゃん、気持ち良さそうな顔。。心がほっこりする一枚です。








              ちょうちゃん「自然が一番似合う女です!!」
20101007-6.jpg
なんかのポスターみたい。私の一番のお気に入り。



こういう、ちょうちゃんの楽しそうな顔を見ると

あぁ、、良かった~。ってしみじみ感じて、なんだか胸がいっぱいになる。

里親さんご家族が、ちょうちゃんの存在を大切に、愛おしく感じて下さっていて

ちょうちゃんもまた、その愛情に満たされて、どんどん素敵な表情に変わっていくんやね







ちょうちゃんは、自分にぴったりな!素敵なご縁をガッシリと掴みました。

ほんまに良かった。涙。。涙。。ちょうちゃんが自分らしく、、元気印で

これからも、ずっとずーっと幸せに過ごせるよう願ってるよ。




里親さん。

ちょうちゃんのことを、これからも末永ーーーくよろしくお願いいたしますね。

たくさんの笑顔と、愛情に溢れた毎日でありますように




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちょうちゃんの里親探しについては、また改めて書きたいと思っていますが

お世話になった方々には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、、本当の家族を探している、たくさんの犬・猫たちにも

最高に素敵なご縁が繋がることを、心の底から願っています。







 
。。新しい一歩。。



。。9月19日秋晴れ。。


太陽の日差しは強いのに、すこしずつ秋の香りが漂う中。




里親さんのお宅を目指して、旅立ちます。




                 ちょうちゃん「いってきまーす!!」
20100921-1.jpg



おしっこを済ませて、いざ車に乗り込みます。



                   ちょうちゃん「ドライブだ~。」
20100921-2.jpg
笑ってるみたいだけど、緊張顔。


ちょうちゃんは、今のところ走る道によって、
緊張はするものの、2,3時間のドライブなら車酔いもありません。

里親さんご家族は、犬と一緒に川遊びや山にもお出かけされるそう。
これからは、いっぱいいっぱいお出かけを楽しんでね。


                 ちょうちゃん「むーーん。まだなの?」
20100921-3.jpg

途中、サービスエリアで休憩しながら進みました。

連休だったので道は混んでいたけど、なんとか予定通りに着きそうでホッとした





ちょうちゃんのことを、心待ちにしてくれてるご家族がいるんやで。

ちょうちゃん、そろそろ着くよ~


            ちょうちゃん「えっ、そうなの?!ドキドキする。」
20100921-4.jpg


ちょっと道に迷ってうろうろしていた私たちを
ありがたいことに里親さんご家族が、外で出迎えて下さいました。

ちょうちゃん、到着。

始めは緊張していたけど、勇気を出して記念すべき始めの一歩。。。

まずは、お庭からお邪魔しました。

お庭には脱走防止に、フェンスの上にネットが張られ
門にも鍵がかけられる作りになっているので、
ちょうちゃんが、1匹でお庭に出ても安心な造りになっているそうです。

早速、お庭で出すものをすべて出し切った
ちょうちゃんと一緒に、おうちの中へお邪魔しました。




                 ちょうちゃん「すっ、涼しい~~。。」
20100921-5.jpg
                                                ↑      
                    チェックのカバー付きの長座布団。カバーは奥さまの手作り☆


部屋の中に、クーラーはありません。窓から入ってくる風と
扇風機の風だけで、十分涼しくって驚きました。


なんでも、夜はもっと涼しくて、すでに毛布をだしているそう。
うちは、夏用の布団にクーラー、風呂上がりには扇風機で
まだまだ暑いというのに、、こんなに快適なお宅があったなんて!!

更に、更に、外もとっても静かで
聞こえてくるのは、蝉の鳴き声のみ。。。。。。。



静かで、涼しい。

涼しくて、落ち着いた環境は、ビビりで暑がりなちょうちゃんにピッタリです。



                  ちょうちゃん「ちょっと、探検。」
20100921-6.jpg
左下に写っている、食器の下にある木のトレイ。

これは、奥さまがちょうちゃんの為にリメイクされた素敵なトレイ☆
少しずつ、ちょうちゃんを迎える準備をして来られたそうです。

手作り出来るかたは、尊敬します。

里親さんご家族はもちろん、ご主人さま・お子さまも
素敵ですが、私はここの奥さまに惹かれて
ちょうちゃんを、お任せしよう、託そうと決めたのです。




うちからは、ちょうちゃんの花嫁道具たちと共に
今までの医療記録、ちょうちゃんのアルバムを
作ってお渡ししました。

冷たいお茶をごちそうになりながら、お話をしたり
事務的なことを済ませたりと、人間たちのやり取りが続く中。。


おうちの中が大好きなちょうちゃんは、
キッチンへ侵入したり、洗面所に行ったり、来たり。

ご家族のそばに行って撫でてもらったり、用意して頂いた
座布団で寝そべったりと、おうちの中を満喫中。
寂しい気持ちもあったけど、なんだか素直に安心出来る
自分もいて、複雑だけどホッとしたのを覚えています。





木の香りが漂う、あったかい感じがするお宅です。



                   ちょうちゃん「ヤッホーーー!!」
20100921-7.jpg



お見合いをした日から、私は毎日ちょうちゃんに話して来ました。

「ちょうちゃんには、本当の家族がおるから
      もうすぐそこのおうちに、行くんやで。」って。

他にも色々あるけど、恥ずかしすぎて書けません。笑

その頃から、ちょうちゃんの様子が変わって来たので

ちょうちゃんなりに、何かを感じていたのだと思います。


この日のために、うちに来たお客さんと遊んだり、時には一緒に寝たりと

たくさんの人と楽しい時間を過ごし、人慣れを進めてきた、ちょうちゃん。


どんな時でも、今この瞬間だけを見て、楽しんで生きている

ちょうちゃんなら、きっとすぐに新しいおうちにも慣れるはず。

私は、そう信じてる。



ちょうちゃん、大好き。

一緒に過ごした毎日は、うちの家族の宝物です。

ちょうちゃん、本当にほんとうにありがとう。



ここのご家族なら、ちょうちゃんの幸せ間違いなし。

ちょうちゃんが幸せなら、きっと里親さんご家族も幸せだと。

私はそう思って下さるようなご家族に、ちょうちゃんを託したつもりです。

里親さま!ちょうちゃんのことをよろしくお願いいたしますね。



ちょうちゃん、トライアルの間も自分らしく

思いっきり楽しんで、いっぱい甘えさせて貰いながら過ごしてね!!





            ちょうちゃん「トライアル、楽しんで頑張ります!!」
20100921-8.jpg




私の至らなさで、里親さんには大変ご迷惑もおかけしました。

自分で決めたこととはいえ、ちょうちゃんを送り出すことは

やっぱり、私たちにとってはしんどかった。

それでも、私はいつでもちょうちゃんの幸せを願っています

里親さんご家族と、ちょうちゃんの幸せを祈って。。。。





 
。。巣立ち。。

ちょうちゃんは、いよいよ明日からトライアルに入ります。



今日は、先週に引き続き、明日のお届けに備えて

ちょうちゃんの体を、ピッカピカに洗いました。

ありがたいことに、ちょうちゃんはシャンプーもドライヤーも

大好きなので、毎日洗ってもOKな刺激の少ないシャンプーで、わしゃわしゃと。



シャンプーをどうしようか、少し迷いましたが

この一週間だけでも草むらにダイブしたり、土にまみれたりと、、

元気にお散歩を続けてきたので(笑)洗うことに決めました。


はしゃぎまわった勲章として、太ももに擦り傷がひとつ出来たけど

もうかさぶたになっているので、大丈夫。


     ちょうちゃん「太ももの右下の方にね。ちょっとはしゃぎすぎちゃって♪」
20100918--1.jpg




里親さまにとっては、長かったであろうこの一週間。

本当にお待たせしました。明日、ちょうちゃんをお届けします。










この一週間は、普段通りの毎日を過ごしました。





少し涼しく秋らしくなってきた、朝・晩のお散歩時間。



              ちょうちゃん「朝日が、まぶしーーー!!!」
20100918-1.jpg


ちょうちゃんの未来が、太陽の光のようにキラキラと輝き、

たくさんの愛情に包まれたものとなりますように。。


              ちょうちゃん「あたしの大好きな、マット。」
20100918-2.jpg



ごはんを食べ終わったあとでも、少し休んで毎日たくさん遊びました。



           ちょうちゃん「コテツお兄さんには、負けないよーー!!」
20100918-3.jpg


猫のおもちゃにじゃれついて、ジャンプジャンプ!!

みんなと遊ぶだけでなく、一人遊びも得意なちょうちゃん。

これからも、毎日たくさん、たくさん遊ぶんやで~♪



                 ちょうちゃん「ちょっと、疲れた~
20100918--3.jpg



猫と同じことをするのが、大好きで。



                ちょうちゃん「あたしも、食べる~~。」
20100918--4.jpg



猫草を一緒に、むしゃむしゃ。

お散歩中には草を食べ過ぎて、吐いてしまうこともありました。



               ちょうちゃん「豚耳、うま~!!犬って最高♪」
20100918-5.jpg


おやつは、ちょうちゃんだけのお楽しみ。





元気いっぱい。おてんばというよりも完全にオトコの子♂のように

いつもやんちゃな、ちょうちゃんですが

女の子らしく、こんなに愛らしい表情をすることも。。




             ちょうちゃん「ホント、美しすぎるって罪かもね~。」
20100918-6.jpg


ビビリだけど、とっても甘えん坊で、やんちゃなちょうちゃん。



            ちょうちゃん「はじけすぎた毎日を、送ってきました。」
20100918-7.jpg

ちょうちゃんの笑顔って、まるで真夏に咲き誇るひまわりみたい。



私は、ちょうちゃんのまぶしい笑顔が大大大好き!!

伝えたいことがたくさんありすぎて、簡単に言葉にするのは難しいけれど

ちょうちゃんと過ごした、この8カ月間。


とにかく、ただただ楽しかった。

そりゃ~怒った日もあったけど、、一緒に過ごした日々は、

たくさんの色や気持ちに彩られていて、私はめちゃめちゃ楽しかった。

それに、ちょうちゃんから教わったこともたくさん、たくさんありました。









ちょうちゃんが、産まれてきてくれたこと。

生きていてくれたこと。うちに来てくれたこと。

そして、、里親さまご家族が、ちょうちゃんを

家族の一員として温かく迎え入れて下さることには、感謝の気持ちでいっぱいです。




ちょうちゃんは、明日我が家から巣立ちます。




            ちょうちゃん「明日から、トライアルに入ります。」
20100918-9.jpg





ちょうちゃんが自分らしく生活し、溢れんばかりの

家族の愛情に包まれながら過ごすこと、そして

里親さまご家族の幸せを、心の底から願っています








ちょうちゃん、ほんとうにありがとう!!











 
ちょうちゃんとくまゴン



うちの末っ子猫、くまゴン。



小さな頃から、ものすごく甘えん坊のくまゴンは

私のそばで過ごす時間が、わりかし多い。




ところが、、

ちょうちゃんがうちに来てからというもの

猫たちには申し訳ないけど、私は家でいる

ほとんどの時間を、ちょうちゃんと一緒に過ごして来ました。




…ということは、もちろん。。













 くまゴン                                ちょうちゃん        
20100915--1.jpg


ちょうちゃんとくまゴンが、一緒に過ごす時間も長くなる。





この2匹は、相手の気持ちを考えずに行動する、

すごく甘えん坊だし、大胆なのにヘタレだし…で、

性格がとても良く似ています。






そろってコテツにちょっかいを出し、怒られて

2匹仲良く、戻ってくると…






         ちょうちゃん「あれ、あたしの頭に黄金色の毛がのってる…。。」
20100915-2.jpg
                                     ↑このあたり



シンクロ。



          くまゴン「あれ、僕の頭にも金色に光り輝く一本の毛が…。。」
20100915-3.jpg



相手を怒らせる天才たち。

偶然にも、笑

一緒に、コテツの毛を一本ずつ頭にのっけて帰ってきました。










☆夜☆


布団をひき、2階からカバーを持って降りて来ると…







   ちょうちゃん「あたしの本当のお母さん…あたしはお肉もお魚も大好きだよ。。
20100915-4.jpg



すでに、夢の中。



          くまゴン「僕、今月の予防接種には行きたくないよ。。
20100915-5.jpg




毎日、毎日。ちょうちゃんに追いかけまわされても

反撃することすら出来なかったくまゴンだけど

弱いながらも、色々な猫パンチを繰り出すことを覚え

だんだんと、ちょうちゃんに反撃出来るまでに成長しました。






そして、これも嬉しい成長のひとつです。
















       ちょうちゃん「くまお兄さんの体、パンパンだね…ちょっと暑い
20100915-6.jpg
           くまゴン「ちょうちゃん、寝息がすごい…静かにして







ちょうちゃんは、これから先も

大好きな家族のぬくもりに包まれながら、過ごします












 
ちょうちゃん愛用

★ちょうちゃんのトライアルは19日(日)からになりました★




ちょうちゃんが、お留守番用に使っているサークル。





20100907-1.jpg
お見合い後の写真。


先月の半ばに新調しました。

サークルは小さく折りたためるので、とっても便利。


実はこの頃、ちょうちゃんにピッタリの
ご家庭とのご縁が繋がるまでは!と、
長期戦も予想して(笑)思い切って買いました。


サークルも含めて、使わない時には
すべて小さく片づけられるようになっています。


ちょうちゃんは、みんなが家にいる時には
サークルに入りたくないようだけど
お留守番をする時には、自分から入ってくれるおりこうさん。




               ちょうちゃん「ガム、美味しーーーっ!!」
20100907---2.jpg
             くまゴン「なんで、いっつもちょうちゃんだけ…。」


          
…普段は。。




                きのこ・くまゴン「使ってまーーす。」
20100907-2.jpg


ちょうちゃんよりも、
ほとんど、使っているのはくまゴンだけど。


        くまゴン「今まで僕のを貸してあげてたんだから、当然でしょ。」
011_convert_20100909201059.jpg



いや、くまゴンは、ただ座布団が好きなだけ。
どこででも寝られる子なので、
このサークルは、ちょうちゃんの嫁入り道具のひとつになります。

ちょうちゃんの性格を考えると、使い慣れたものの方が良いと
里親さまと意見が合い、お気持ちに甘えて
サークル・おもちゃ等も、一緒に持参することになりました。

ちょうちゃんと、ちょうちゃんの私物も含めて、
まるまる受け入れて下さる里親さま。
どんな時でも、ちょうちゃん第一で
考えて下さるお気持ちが、とっても嬉しい。


ちょうちゃんを迎える準備も、色々として下さっているみたいだし♪






         ちょうちゃん「あたしって、とっても愛されてる幸せものだね♪」
20100907--4.jpg












☆先週書きかけの記事でした☆



 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
