2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
【香川県丸亀市の方へ】この子の飼い主さんを知りませんか?



【香川県丸亀市、周辺にお住まいの方へ】




♡飼い主さん見つかりました♡

~迷子犬の飼い主さんを探しています~
飼い主さんを知りませんか?


【保護日】2013年10月17日午前

【場所】丸亀市中府町蓮池公園

【性別・特徴】雑種・中型犬オス♂未去勢 
白い毛に淡い茶色の柄 茶色の瞳
首輪なし 青いハーネス着用
知らない人は苦手なようですが、穏やかで優しい子です。

犬の散歩中に出会い、自宅までついてきました。
ご近所の方々に尋ねても飼い主さんが分からず、数時間一緒に歩いても
自分のおうちへ戻ろうとしないので保護しています。

警察・保健所・動物病院には連絡済です。
近隣の動物病院とお店にポスターもお願いしています。

飼い主さんには、ネット環境がない可能性もありますので、
近所の子に似てる、見かけたことがある等、お心当たりのある方は
お手数ですが、鍵コメでご連絡頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します<(_ _)>









アンの朝散歩終わりに出会い、ピッタリとくっついてきました。

家に戻り、とりあえず門の前でお別れしようと思っていたら、
すっと、そのまま一緒に入ってきて。

迷子くんとアン♀(里親さん募集中)
2013-10-39.jpg
2013-10-40.jpg
アン「あなた、どこからきたの~?」

出て行かない~~!

歳は6、7歳以上?10歳には満たない感じです。

数時間でも、しっかり歩くし、ジャンプ力もあり、足腰はしっかりしています。



目がくりっとしていて、笑顔がとっても!可愛い子ですよ
 2013-10-34.jpg


食欲もあって、おしっこ・ウンチもちゃんとしています。

未去勢で、出会った時から発情していました。
もしかしたら、少し遠くの方からメス犬を求めてきた可能性もあるかも。とのこと。

アン(メス♀)に会うとピー・キューンと鳴いたり、

自分ではどうにも出来ない感じだから、なんだかしんどそうにも思えます。



他のわんちゃんが、大好きなよう
2013-10-35.jpg 

散歩をさせていると、すごく良い子だと、ご近所の方々から褒められています。
いつもニコニコしているし、穏やかな性格のとっても愛らしい子です。

うちの周辺では、この子のことを知っている方はいませんでしたが、
飼い主さんを探す為に、ご近所の方々も聞いて回ってくれているのでありがたいです。



今週は強い雨降りでしたが、体は汚れていませんでした
2013-10-38.jpg 
スリムだけど、ガリガリではない

首輪はなく、青いハーネスは、緩んだ状態でついていました。

ご飯はガツガツ食べますが、ものすごくおなかがすいている様子でもなかったです。


あなたのおうちはどこですか~?
2013-10-36.jpg 

あと、ものすごく匂いかぎをして、お散歩中には何回もマーキングをします。

足あげの高さも、立派!です。



月曜日までに飼い主さんが見つからなかったら、健康診断に行く予定です。



どうかどうか!早くおうちに帰れますように!!
2013-10-37.jpg
☆元気です☆




 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 




 
チャリティーイベントin丸亀




少し前になりますが、5月14日土曜日。


丸亀市にあるアトリエ・ミンストレルさんで、チャリティーイベントを開きました。

香川では、企業や個人、学校等で東日本大地震のチャリティーイベントが開かれていて、
私も仕事関係やお誘いを受けたりで、イベントにお邪魔していますが、
今回は、開催する側に回って、接客のお手伝いに行ってきました~。

子供と動物の幸せを願っての、アットホームなイベントです。



アトリエ・ミンストレル
20110522-6.jpg
昔病院だった建物を改装した、木のぬくもりがいっぱいの素敵な建物。

ここは丸亀駅のすぐそばにあって、カルチャースクールにカフェが併設されています。

バレエに英会話、イタリア語にフランス語から書道や整体まで。他にも色々な習い事が、出来るところです。もう一人、一緒にイベントのお手伝いをしてくれたのは、英会話講師のアメリカ人女性。猫飼いの方で、この時は1匹の犬のレスキューをされている最中でした。

他にも、地元で犬の里親探しのお手伝いをしている方々もいて。
それだけ人の手を必要としている犬・猫が多いということだけど、、
たくさんの人が犬・猫を愛し行動していることで、同時に心強くもなりました。





途中、バレエ教室が何回かあって、びっくりするほど小顔で、スラッとしたスタイル抜群の
可愛い笑顔のたくさんの女の子たちに、出会いました。子供の笑顔を見ると、みんな
自然と笑顔になって元気が出ますね~。

また、バレエ教室の生徒さんたちにも、お買い上げ頂きご寄付まで頂きました。
誰かを思う気持ちは大人も子供も一緒です。気持ちが、とっても嬉しかった。



主催者は、くるみ・みるくちゃんの保護主さん。
20110522-8.jpg
ポスターも素敵♡

ちょうちゃんと同時期に里親探しをしていた、くるみ・みるくちゃんですが、
2匹とも、とっても素敵なご家族と巡り合うことが出来て、今は幸せに暮らしています。
お別れの前には、私も一緒にお散歩へ行ったり、遊んだりして楽しい思い出を作りました♪

また、動物の為に集まったご寄付と物資は、3匹の里親探しでお世話になった、NPO法人アニマルレフュージ関西さん(アーク関西)に送りました。ちょうちゃんの里親探しの際には、ご多忙なのにも関わらず対応がとても早くて、あたたかさと動物への愛情をいっぱいに感じる、そんなやりとりをさせて頂きました。被災地でのレスキューも、積極的にされている団体さんです。

里親探し中は、涙あり笑いありのジェットコースターに乗っているような気持ちの毎日で、、
アークさんの思いやりに溢れた、やさしい対応が、私にとってはすごくありがたかったです。




☆主に無添加の手作りスイーツを、販売しました☆
20110522-7.jpg
パウンドケーキは、普段カフェでも販売してます。

人&犬兼用⇒ クッキー・バナナブレッド・マフィン

あとは、バナナケーキ・レモンティケーキ・レアチーズケーキ。

一番人気だったのは、犬の形をした人&犬用クッキー。
犬のオーナーさんやお子さんにも大人気でした。お砂糖をつかっていないけど、ほんのり甘い。


20110522-5.jpg

カフェスタイルにして、メニューは最小限に絞りました。

飲み物は、コーヒーと紅茶。あとは、オランダのパンケーキ。

これは、焼いたリンゴ入りのパンケーキ(見本用に置いてたもの)
20110522-3.jpg

私が普段食べている、フワフワのホットケーキとは違っている、しっとりした薄い生地。
シロップはブラウンシュガーを使った手作りで、仕上げにシナモンをふっています。
シナモンが良く効いてて、美味しかった♪(次回の、パンケーキの販売は未定。)






この日は、朝から風が強くてちょっと寒~~な一日でしたが、ありがたいことに、
思ったよりも、たくさんの方々にお越し頂きました。










その中には、こーんなに美しすぎるお客さまも!!








どーーーーーん。
20110522-10.jpg

圧巻です。

こんなに美しい3頭が歩いてたら、、思わず振り返って見とれちゃいます。



ボルゾイのカイザーくん♂
20110522-9.jpg

毛並みが最高!!フッワフワです。体全身から癒しオーラが出ていて、

体を撫でるだけで、幸せな気持ちになりました。笑顔が素敵♪


ウィペットのヴィードくん♂
032.jpg

体のラインがキレイな子で、瞳がとっても印象的。自分からひざの上にピョンと

飛び乗っていて、その軽やかさにためいきが。。甘えん坊のにおいがプンプンです♡


ティナちゃん♀飼育放棄されていたところを、レスキューされた子です。
20110522-1.jpg

最初は、人見知りだったそうですが、今ではものすごく人懐っこくて

笑顔がとってもキュートな女の子。終始、幸せ&キラキラの笑顔満開でした。

ご家族から、愛され大切にされているのが良くわかります。







お次は…。。。。。


ヨーキーのゆめちゃん♂ツヤツヤの金・銀色の毛が光ってた。
20110522-2.jpg

ゆめちゃんは、男の子です。かなりの美男子♡そのうえ、ゆめちゃんは
お母さんの話を、しっかりと理解出来るお利口さん。

こんなに可愛くって、性格も花丸なゆめちゃんも、
飼育放棄されていたところを今の飼い主さんにレスキューされた子です。

飼い主さんからは、ゆめちゃんを思う大きな愛情と必ず守るという強さを同時に感じました。
ゆめちゃんも、お母さんのことが大好きで仕方がない様子♡


夕方遅めに遊びに来てくれたので、飼い主さんともゆっくりお話が出来て、
とっても楽しかったです。大好きな人のそばで、安心して眠りにつける子供や動物たちが
日本中・世界中に溢れますように。とひたすら強く強く願った一日でした。



丸亀の空。
20110522-4.jpg


言葉で表現するのは難しいけど、人から人へ、人から動物への愛と思いやりの気持ちや、
なにか少しでも、自分に出来ることがあれば嬉しい。という純粋な人の想いが
集まり、形になったような気がしています。

小さな小さなことだけど、それでも、その小さなことを当たり前のこととして、
続けて行くことが大切だと、、たくさんの人が共通した想いをお持ちでした。


このイベントは、これからも継続して開催していく予定です。


また、売上の倍以上ものご寄付を頂きました。

みなさんの温かいお気持ちには、もう、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!!
(収支については、アトリエ・ミンストレルさんにて掲示中。)



人が輪になる、たくさんの笑顔溢れる、日本になりますように。。














 
アンの里親探しを応援して下さっている方へ






ごめんなさい。久々の更新なので、まとめてUPします。








アンは、おかげさまで変わりなく、よく食べ、よく遊び、

いいウンチを出して、元気に過ごしています。


                 アン「元気にしてまーーす♪」
20110412-1.jpg
アンは舐め魔。


         きのこ♀   くまゴン♂
20110412-5.jpg
              アン♀


きのこ・くまゴン「………アンは、呆れちゃうくらいに、おうちの中でも暴れてます
20110412-2.jpg

アンの里親探しブログなのに、、ブログを初めてから
あまり更新せず、アンに対しても申し訳なく思っています。


個人的なことですが、うちの父が入院しておりドタバタしています。
今週、もう自宅介護も難しい状態だと診断されたので、この先父が家に戻ることはありませんが、
寝たきりで動けないのに、口だけは達者なので、気持ちがとても疲れます


こんな個人的なことを書くのを迷いましたが、アンは私の保護犬ではないことと、
ブログをなかなか更新しないことで、アンの里親探しのマイナスになってしまうと
申し訳ないので、興味のある方だけ読んで頂けると幸いです。

私がうちの猫を保護し、ちょうちゃんの里親探しを始めた理由でもあります。








































私は母を15年前に亡くしてており、それからはずっと、
育児放棄をした父に代わって、下の兄弟たちの面倒を見てきました。

父は母のおかげで、父親になれたような人で、母の死後は
人間やめました。みたいな生き方をずっとして来た困った人です。

自分の子供の命が危ない時にさえ、知らんぷり。なのに、引っ掻きまわす~~!!
そんな人なので、、きっと。。

イヤ絶対に!!見捨ててもバチは当たらないと思うけど…!!!!!
なんせ、人さまに迷惑をかけることも多々あるので、見捨てるわけにもいきません。
それに、、尊敬はできませんが、感謝はしています。愛情もちょっとはある。


そんな親を間近で見て来たため、親・飼い主という権限だけを振りかざして、
子供や動物を支配し、虐待する人間が大・大・大っ嫌いです。


私は母親になったことがないので、偉そうなことは言えないし、
家族の世話を負担に思ったり、めっちゃイライラしてしまうこともありますが、
虐待だけは、絶対にしない。と自分自身に誓っています。

そして、今回起こった地震についてもそうですが、自分に出来ることは小さくて、
微力なんだということを、今まで色々な場面で感じてきました。

だけど、子供や動物にとっての親・飼い主という存在は、
微力な人間どころか、とても大きな力を持った存在だと思ってます。

幼い子供や動物にとっては、親と飼い主が自分の世界のすべて。

それに、実際、保護者である親が持つ権利は大きいものです。
少しずつ法律も変わってきていますが、子供にとって最善の選択でも
親がNOといえば、通らないのも現実です。





アン「話の途中でごめんなさい。こうやって、肉球をナメナメするのが日課です。」
20110414-11.jpg









子供と動物に共通するのは、どちらも
人間の、大人の庇護なくしては安全に安心して生きていくことが出来ない存在で、
大切な大切なかけがえのない命。だということ。

育てるには時間と体力、経済力も必要です。そして一番大切な愛情も。

親や飼い主には、権利と共に義務もありますが、
重い責任もある分、与えられ、得られる感動も大きいのだと思います。



私は母から、自分の命があり、愛する者の成長を間近で見られることが
どれだけ恵まれていて、幸せなことかを教わりました。

当時は、なぜ母が命を失い自分が生きているのか、全然納得できずにいて、
本当言うと、今も時々分からなくなることがあります。

でも、今この瞬間に、自分と家族や大切な人が生きていて、楽しい時も大変な時も
一緒に過ごせる時間があることに、心底、喜びと大きな幸せを感じています。(注:父は除く)










また、アンのお世話についてですが、お留守番の時間が増えたものの、
お散歩は、しっかり行ってますので、ご安心下さいね。

アンは、充分な運動をさせないと、家でいたずらをする小悪魔に
変身してしまうのでお散歩が私の気分転換にもなって、助かってます。


それと、お世話が出来ず、自分のキャパを超えてまで、
私のアンと一緒にいたい、という気持ちを優先させることは、ありません。

なかなか気持ちがついていかないこともありますが、
「飼わない選択をすることも愛情」だと思っているので、里親ではなく預かりをしています。




ただ、ブログまで手が回らないことは、私の至らなさからです。
本当に申し訳ありません。



アン。公園にて。。
20110412-4.jpg

アンは人ビビりな子ですが、だんだんと心を開いてくれています。

相変わらず、慣れない人には怖がって近寄りませんが、
本当のおうちに帰っても、飼い主一途で、もっともっと愛される、
里親さんご家族にとっても、かけがえのない存在になる子だろうな。と信じています。










至らないところも、たくさんありますが、これからもよろしくお願いいたしますね。


アン「あたしからも!これからも、どうぞよろしくお願いします♪」
20110412-3.jpg







 
転載です






☆HEARTのボランティアさんより転載です☆







画像で伝えることしかできません
http://ameblo.jp/rubberduck/entry-10835893426.html#main

【日本盲導犬協会】
現在被災地での盲導犬ユーザーの安否確認に全力をあげています。避難所等で盲導犬ユーザーや視覚障がいをお持ちの方がいた、
いるらしいなど情報を協会まで通報ください。ツイッター上で個人情報は絶対に公開しないでください。
連絡先:045-590-1595(24時間受付中)

仙台災害支援ブログより
http://happyhap.jugem.jp/



東日本大地震で被災した動物を救うため、「緊急災害時動物救援本部」(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)が設置されました。

新たな情報がありましたら、ツイッター宛(@ilovedotcat)にご連絡ください。
随時更新していきます。

【動物救援のための義援金募集】
東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしています。
緊急災害時動物救援本部(日本動物愛護協会)

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
http://www.jspca.or.jp/

【Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 】
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet

【迷子ペット探しマップ google】
http://p.tl/O7Fo

【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm

【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

【被災動物相談所】
ツイッターで呼びかけた獣医師が対応してくれます
http://d.hatena.ne.jp/Vespa-mandarinia/

【緊急災害時動物救援本部】

緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
TEL:03-3409-1821
http://www.jspca.or.jp/

日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/

注:ilove.catスタッフは動物の医療専門家ではありません。できるかぎり正しい情報をお伝えしますが、各自でご確認いただくようお願いいたします。

__________________________________

緊急災害時動物救援本部が物資の募集を開始しました。  http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】グーグルマップを活用し、被災地で離ればなれになってしまった迷子ペット探しが出来ます。「探しています」は黄色のアイコン。 「保護しています」は薄青色のアイコン。 「保健所」はピンク色のアイコン。http://bit.ly/g5T7lD


東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

下記の掲示板もご利用ください。
後ほど、プログなどに転載させていただきます(掲示板のサーバー設置先(川口市)が第4グループに含まれており、アクセスできない状態の時があります。その場合は時間をずらしてご利用ください)
http://b5.spline.tv/satooya2/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被災地現場より、大至急のお願い↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36223973.html
被災地 福島より↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36225626.html


東北地震犬猫レスキュー.com 東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板ですhttp://tohoku-dogcat-rescue.com/


東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイトhttp://www.dogrhythm.com/0311dogcat.html

__________________________________

http://bit.ly/hHttTu群馬県みなかみ町観光協会では、東北太平洋沖地震で被災した方々をペットと共に1000名受け入れます。 被災された方々が家族である愛犬・愛猫と離れ離れにならないように受入体制を整えて頑張っています
            ↓に変更あり  

みなかみ町は福島県いわき市民は避難指示に関係なく受入れをする事にいたしました!また移動手段の無い方の為に送迎もいたします、現地で避難者の取りまとめが出来る方はご連絡下さい。みなかみ町0278-62-2111ペットも受け入れられます。 #hinan
_________________________________

生命あるもの守る 掛川の乗馬クラブが関東などから50頭受け入れhttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110325/CK2011032502000157.html

県別迷子・保護ペット情報掲示板 http://ow.ly/4lzTw

______________________________
岩手県  動物いのちの会いわて

3月21日現在1週間分確保
転載
http://d.hatena.ne.jp/ground_sloth/20110320/p1

※重要なお願い※
問い合わせはメールのみとし電話応対に費やす時間を保護犬猫の世話にあて
させてくださいとのことです。
150匹超の保護犬猫をスタッフ3名でお世話されています。せっかくの善意が犬猫保護活動に支障をきたしてはもったいないので よろしくお願いいたします。

毎日 当方で状況をメール問い合わせいたします。フードが足りるようになった時点で、こちらのページで必ずお知らせいたします。転載される方は こちらの情報をチェックお願いいたします。

動物いのちの会いわて http://www.inochinokai.com/



支援フードを発送の方は 次の要領で発送いただきまして
発送後に【送り状番号】をメール連絡お願いいたします。

なお仕分けの時間がとれませんので1梱包に1種類としてくださいとのことです(犬猫フードの同梱などは仕分けが大変になってしまうようです。)



《犬用フード:成犬・老犬用》
通常販売しておりますフードで構いません。
《猫用フード:成猫・老猫用》
ピュリナ・カルカン・メディファス・アイムス・サイエンスダイエット等



《発送先》
TEL:019-638-5541
岩手県盛岡市流通センター北1-32-3
佐川急便(株)岩手店止め
動物いのちの会いわて 事業部 御中
《依頼主》いつものように ご記入ください
《品名》被災動物用フード

クロネコヤマトの雫石センターには荷物をとりにいけません※
※くれぐれも電話問い合わせはお控えください※

動物いのちの会いわてさんのサイトは人手不足により更新作業が滞っているため メールで確認した状況を以下に記載いたします。

常時およそ犬30頭と猫130匹を保護している愛護団体です。ガソリン不足からスタッフが通えず3名で泊り込みで世話を継続されているとのこと。しかしフード類の宅配便も配達不可能という状況のなか ついに施設の犬猫達のフードが切れてしまい 店舗では1人2個限りとの限定販売が追い討ちをかけています。その買出しも3名のスタッフが店舗前の行列に毎日並んでいるそうです。

雫石の保護施設に近い方は 会へメール連絡をとって お届けていただければと思います。

遠方からの発送は 佐川急便の岩手店への営業所止めで発送となります。
発送後に【送り状番号】をメール連絡お願いいたします。

犬用フード(成犬・老犬用)=通常販売しておりますフード
猫用フード(成猫・老猫用)=ピュリナ・カルカン・メディファス・アイムス・サイエンスダイエット

物流が正常化されてしばらくの間はフードが潤沢ではないと思います。お手元の小袋が被災動物の命をつなぎます。ご協力 どうぞよろしくお願いいたします。

________________________________

新潟県発

新潟動物ネットワークの応援ボードからの情報です。
(代表の岡田氏から許可を頂いています)

新潟動物ネットワークhttp://ndn2001.com/
 
3/19 応援ボードから・・
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

【新着情報】
日々状況が変わっていく情報をなるべく的確に早期にお知らせできるよう
新着情報をこちらにまとめます。

・NPO法人エーキューブさんのHPのトップに「エーキューブ東日本大震災支援ブログ 」ができました。
⇒エーキューブHP http://www.a-cube-sendai.com/
⇒エーキューブ東日本大震災支援ブログ http://a-cube-sendai.sblo.jp/
⇒エーキューブのメンバーひらさやさんのブログ 福のボンボン日記 http://ameblo.jp/hirasaya/
福のボンボン日記を読むと、飼い主不明で収容されている子たちの多さに中越地震との違いを感じます・・・

・被災地を応援する方へ項目に被災地で活動している愛護団体のHP情報を掲載いたしました。
⇒エーキューブHP http://www.a-cube-sendai.com/
⇒アニマルクラブ(岩手県石巻市) http://a-c.sub.jp/index2.html
⇒動物いのちの会いわて(岩手県盛岡市) http://www.inochinokai.com/
⇒アニマルピース(宮城県仙台市) http://www.anip.biz/
⇒いわき「犬猫を捨てない」会(福島県いわき市) http://www.geocities.jp/inuneko_sutenai/

__________________________________


茨城県動物管理指導センター


http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/index.html


保健所で収容されている動物以外に一般家庭で保護されている動物の一覧があります。茨木でペットとはぐれた方は保健所の収容動物情報と同時にこちらも必ず確認してください

__________________________________

宮城県

☆全国ペット協会宮城支部は、
被災して当面飼えなくなったペットの犬を
無料で預かる。
仙台市青葉区芋沢にあるドッグホテルやドッグフィールドで、
室内犬約50頭と室外犬約100匹を受け入れる。
引き取りに出向く事も可能。
餌やペット用消臭剤もある。
猫も受け入れる。
宮城支部・
我妻啓司さん 090(8786)4526


☆ペットサロンandホテル
(仙台市宮城野区燕沢東1丁目)は被災者の犬や猫の預り、
シャンプーなどを引き受ける
022-797-7650
__________________________________

アメブロのポチたまクンのブログは かなりお役に立てると思います
今 ペットと一緒に避難出来るペンション情報をアップされてます

拾い上げまわりましたが抜けている所・追記ありましたらお願いします











 
輪になる







連日、各地で起きている地震の被害にあわれた方々には、
心からお見舞い申し上げます。



子供やお年寄り、ハンディキャプのある方々のことが特に心配です。
うちも人ごとではありません。
少しでも早く、みなさんが安心して過ごせる日が迎えられますように。


そして、とにかく一人でも多くの人の命が繋がるように。
ご家族の元へ無事に戻れることを信じ、原発の被害も
これ以上広がらない事を、祈っています。





地震の被害の大きさを知った当初は、
ただTVの前にかじりついて、泣くことしか出来ませんでしたが、
止まっているよりも、自分に出来ることを続けていく方が
よっぽど良いと、考え方を変えました。

各地で地震が起き、様々な物資の不足や停電の最中、
自宅の片づけに追われながらも多くの人が仕事に向かい、日常をこなしています。

もうこれ以上、どこも揺れてほしくはありません。

私の親は東京の人間で、そこには私の友人たちもいますが
みんな口を揃えて、大変だけど東北の方々を思えば大した事はない。と言い
自分よりも、私の心配をしてくれるのです。


人のやさしさや思いやり、誰かが頑張っている姿、
笑顔を見ると、自然と力が湧いてくることを今まで以上に心底実感しています。

励まされる方が逆で情けない話ですが、出来ないことよりも
自分に出来ることをひとつづつ見つけて行動し、
目の前にある日常+αで、笑顔で歩き続けます。





頭では分かっていても、心がついて行かない時や
先が見えなくて、不安になることもあるかもしれないけど。
20110317-1.jpg



海外からも、続々と支援の輪が広がっている今、
日本人にしか出来ないことも、たくさんあるはずやもんね。




        アン「当たり前だよ!前だけを見て進むだけ~!!」
20110317-4.jpg


アンは元気いっぱいです。
里親さんも引き続き募集中!!です。


被災地には動物レスキューが入っているようですね。
一体どれくらいの犬・猫たちがいるのか分からないけど、
動物の命が救われることで、人の心も救われます。
私に出来ることは、是非協力させて貰いたいです。



また、暗いニュースの一方で、
日本人の心の強さと美しさがメディアでも
大きくとりあげられているの見て、たとえ目に見える物を失ったとしても、
温かい人の気持ちは減るどころか増えていくものなんだって
沈んでいた心が、一気に救われた気がしました。



凛と顔をあげて、自分よりも隣にいる人の気持ちを思いやる。
20110317-6.jpg


細かい気配りまで忘れないのが、日本人の良さですもんね。

色々な人がいるけど、今は人の善い心だけを見ていようと思います。
里親探しも、心から人を信じることが出来て、初めて成り立つものですから。


         アン「あたしも、日本犬としての誇りを忘れません」。
20110317-3.jpg



四国にすんでいる私は、微力ですが
被災地の方々へ届くように募金を続けます。

うちは電化住宅で、電化割引の恩恵もうけています。
全部電気に頼った生活なので、節電をすることで、けっこう節約出来そうです。
電力会社の友人に聞くと、関東電力と四国電力では周波数が違うけど
置き換えて一定量の送電を行っているようです。

四国の人が節電をしても、その気持ちをすべて電力として届けることは
出来ないけど、その分を募金や消費に回せます。
少しでも、ちりも積もれば山となる。
普段から、節約のために無駄使いをしないように心がけていたつもりだったけど。。
まだまだ見直せる部分がある。反省です

必要なものとそうでないものを、これを機会にしっかり見直そうと思います。
あとは、とにかく働くべし!!です。




       アン「とにかく上を向いて、明るい未来だけを信じます。」
20110317-5.jpg


アンは夜中に突然起き出して、ガウガウ言いながら飛び回って遊びます。
その様子にうるさいな~なんて思いつつも、なんだか
無邪気すぎるくらい無邪気に遊んでいるアンの顔を見て思いました。



「あぁ。。アンの預かりをして良かったな。」って。心の底から。



今日は朝から、怒ったけど♡笑
この子との出会いに、とても感謝しています。






アン「人間も動物も。みんなが手を繋いで笑顔が溢れる日本になりますように!!」
20110317-8.jpg







 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
